ネタバレのあるかもしれないカオスチャイルドの話

カオスチャイルドやっています、ネタバレを含むような話をツイッターに垂れ流すのはよろしくないのでこっちに少し書きます。
まだクリアはしてないのでたいした話にはならないけどまだクリアしていない人は注意をば
いつものネタバレおじさんで間を空けておきます

  
現在7章、一応今のところ科学ADVは全作やっていて、当然カオスヘッドもやってます。
一つ前のロボティクス・ノーツは全体的に明るい雰囲気で、テーマも部活ものだけあってわりとハートフルな感じだったけど、その前のカオヘ、シュタゲはどちらかと言うと孤独な葛藤や闘いを強いられていたと思う。
特にカオスヘッドは同じカオスなタイトルの続編として繋がりも他よりも強いと思う。
実際に起きている事件も猟奇的でグロさでいえば同じくらいだけど、大きく違うのは新聞部と言う信用できる仲間がいること。(ついでに新成さんも)
これだけでプレイをしていてずっと気持ち的に楽でわりと気楽にプレイできています。
家族って温かいなって気持ちになってるんだけど、ハコイチで既にプレイをしている人の感想を聞くと今後がすごく心配になるのであった……
それが言いたかったわけです。