ペルソナ4\(^o^)/オワタ

盛大にネタバレをしつつも観想を述べていこうじゃあないか
  
まず、システム関係はP3から比べるとかなりよくなってると思う
なんとも不満だった点をいい感じに昇華させてくれた気がする
流石アトラス
前作で仲間がAIだったのは思惑があってのことだったとは思うけど、おかげで隠しボスが主人公一人で挑まないといけないのがちょっと残念でした
一部ではテンタラフー先輩とかタルンダ先輩とかがっかりなあだ名がついてる人もいたしね(´・ω・`)

  
ここからネタバレ含むんで適当な画像で穴埋めさん太郎

  
コミュ関連も上げやすくなってたりして2週目なら比較的簡単に全コミュMAXにできるとのこと
特に夏休みに学校の奴らと会えないじゃねえかファック!ってのが無くなって非常によかった
恋人になった女性コミュのラストはどう考えてもセクロスですよね
クリスマスイベントもどう考えても(ry
  
今回は戦闘中に仲間が庇ってくれたりダウンを起こしてくれたりします
それもコミュのレベルによってだんだん増えていくっていうのが「絆」を深めていくっていうのとマッチしていて凄くよかったす
パーチーメンバーも全員魅力的だったしね
特にりせちーと直斗が(´Д`*)カワユス
直斗のお別れシーンはかなりの破壊力でした
  
パーチーメンバー以外だと菜々子が凄く可愛かったです
オムライス事件簿の時とか子供なのに人間できすぎだろ・・・ゆとり的に考えて・・・って感じでした
  
最終PTは主人公 陽介 雪子 完二のバランスPT
最後はロキとコウリュウのローテでコンセニブルヘイム連発でした
ロキが真Ⅲの変態タイツからソウルハッカーズ時代の悪魔っぽいデザインに戻っていてよかったです
ラスボス1個前のボス戦でソーマ使ってたんで無くなったんでSPが辛かったです(´・ω・`)
  
とりあえず全コミュMAXと伊邪那岐大神と隠しボス撃破目指して2週目やりまっしょい