あくまじょうすぺしゃる

最近はDSはずっと悪魔城専用機でした
前にも書いたけど奪われた刻印を発売日に購入
それから1ヶ月ぐらいはだらだらやってました
今月の頭に中古でギャラリーオブラビリンス通称ギャオスを購入
それが終わってから蒼月の十字架の隠し武器でRPG7があるって聞いて2週目をプレイ
これで携帯機は全部やったことになるぜぇ
Wiiのジャッジメントは爆死しそうですね
キャラデザがひどすぎるだろ・・・常識的に考えて・・・
せっかくなんでちょこっとだけレビュー
  
その1:蒼月のグリリバ
主人公がグリリバ
敵を倒してソウルを吸収すると技が増える
これを集めるのがなかなか大変
コンプまで結構時間かかったぜ
問題はストーリーがGBAの前作をやってないとイミフ
武器もヴァルマンヴェやらデスサイズやらグングニルやら沢山あってコレクソンも面白い
アナザーはベルモンド、アルカード、ヴェルナンデスの悪魔城?の再現
使い分けが面白い
  
その2:ギャラリーオブラビリンス
主人公が櫻井とかかず
蒼月アナザーのハッテン型っぽく2人タッグで探索する
仲間を踏み台にしてジャンプしたりしてアクションが面白い
武器は沢山あるけど俺はほとんど鞭でした
ヴァンパイアキラーもあるよ
肉弾戦のジョナサンと魔法使いのシャーロットたんを使い分けると戦闘がかなり楽になる
スタンドっぽく呼び出したりも出来てこれまた面白い
スカートを掃除機で引っ張れたり上おしっぱでアッピルしたりするシャーロットたんが可愛い
アナザーは途中で出てくる姉妹とリヒター&マリアとアックスアーマーの3種類
幼女マリア可愛いすぎワロタ
  
その3:奪われた刻印
主人公が桑島法子
武器も魔法で呼び出すので全部の攻撃でMPを消費する
その代わり回復はかなり早いっす
これも魔法をコンプするのがなかなか大変ですた
ボス戦の難しさに定評が有る
俺もかなり死んだ
アナザーはアルバス兄さん
序盤は無双できるけど後半は普通に苦戦する
  
DSになって一番いいのはMAPを表示したままプレイできることっすね