邪気眼と中二病

最近よくアニメやら漫画の感想で中二病とか言うのを見かけるようになってきたんだが
俺はなんでもかんでも中二病って言うのが好きじゃないんで見てるとちょっとイラっときたりしちゃいます
●●は中二病だろ→これは中二病じゃなくて邪気眼だろ→邪気眼中二病の一種だろ
みたいな流れもよく見かけるわけだがこれについては非常に意見したい
もともと中二病の語源はリンクを見れば解ると思うが伊集院ネタだったわけです
中二病の根底には「同年代の奴らとは違う」=「大人に見られたい」ってベクトルがあると思うんですよ
邪気眼はこの「同年代の奴らとは違う」ってのが別のベクトルで進化しちゃった感じで、
中二病の大事な要素の大人に見られたいっていうのが無いと思うんですよ
だから中二病邪気眼ってのは似てるようで別物だと思うんです
  
そもそも中二病は過去の自分を振り返って自虐ネタとして使うものであって
漫画やらアニメやらを見て中二中二って言うのは人様のTNKOを指差して愚息って言うような気持ち悪さがあるわけです
  
何が言いたいかっていうとおまんちん