アホ毛連盟事件簿

ポケモンソウルシルバーをやりつつアイマス架空戦記を見る
これが最高の贅沢ってやつよ
見ていたのはこれ
D
オリジナルのミステリーを進めつつも春香さんと千早でホームズ改変創作の舞台をやるってお話です
ドット絵がちょこちょこ動いてとてもかわいい
舞台裏パートがオリジナルミステリー、舞台パートがホームズです
最初にホームズパートから見たからちょっと混乱した
残念なことに俺はホームズはさっぱりなんだけどコメントを見た感じとても巧くやってるようです
まだ完結してないんで舞台パート第三幕を見る前でストップ
続きがとても楽しみです
  
ついでにポケモンに付属してきたポケウォーカーについてちょっと
ボックスに入れてるポケモンを万歩計に入れて色々できるってアイテムなわけですが
ちょこっといじってドットの細かさに感動
昔のたまごっちとかデジモンとは比べ物にならないぐらい細かい
それからROM自体に赤外線のポートがついてるっぽい
マジコン対策も兼ねてるみたいっすね
万歩計の精度もかなりよさげ
振ってもカチャカチャならないしね
DS自体も十分凄いんだが通常の値段にこれだけのおまけが付くってのも凄い時代になったもんだなぁ・・・
普通に売ったら2000円越えるじゃねえかな