10月の予定

もう10月かー速いっすね
今後買うかもしれないゲームの予定
  
10/7:メガテンデモニカ
×:面白そうだけどたぶんポケモンやっているので様子見
  とかいってたらこんなものがががが
  ナンバリングはしていないけど実質的な真Ⅳだと・・・

10/22:コミュ-黒い竜と優しい王国-
◎:もうyykした

11/11:ペルソナ3ポータブル
△:やりたいけどポケモン次第かなぁ・・・
  ポケモン熱は周囲のモチベーションに大きく影響されるので難しいよね><

12/3:ガンダムVSガンダムNEXT PLUS
○:リボーンズキャノンには期待している
  通信対戦はkaiなのかなぁ・・・だったら出来るかわからん

12/18:アリス2010
○:わいどにょがやりたいので恐らく買うだろう・・・
  ランス8md−?

未定:テイルズオブグレイシス
○:Pv見たら面白そう、主人公がテラスザク
  
アイマスもやらないとなぁ・・・
ポケモンばっかりだ、イカンイカン
箱でもやってみたいゲーム沢山あるけどなかなか難しいね
洋ゲー的なアクションとかFPSやってみたいんだけどなぁ
デットライジングとかCoDとかGoWとかL4Dとか
  
デモニカインタビューを読んでからちょこっと追記
金子さんインタビューより

本作は従来のシリーズ通り、バトルはコマンド式で行います。本作では、さらにより遊びやすくするために、コマンドの出るタイミングを早めたり、バトルのエフェクトの時間が演出過多にならないようにしたりと、かなり細かいところまで調整することによって、ゲームをする上でのストレス要因をできるかぎりカットし、ゲームの操作性を高めました。本作はゲームとしてのレスポンスが非常に良い、テンポのいい作りを第一に目指しています。

これってRPGだけじゃないくてゲームやる上でかなり大事だと思うんですよ
俺がペルソナ3と4を気に入っている理由にテンポの良さってのがかなりあるし
探索→戦闘→殲滅→探索の流れがすげえスムーズになってる
これのおかげでカカッっとプレイできたわけですよ
DSで出たデビルサバイバーもコマンドRPGとシュミレーションRPGを交互にやるんだけど
こっちも画面の切り替えとかがすげえ早くてストレス無くプレイできた
一周しかしてないけどね(ノ∀`)
アイマスもこの辺をもうちょっとなんとかしてくれたらなぁ
レッスンがめんどいのは別にいいんだけど、レッスンへの移行とか画面の切り替えがもっさりしててやっててイラっとしてくるのがまいっちんぐ
次回作ではなんとかしてくださいよ、ガミP