オワタァ!

コミュ\(^o^)/オワタ
いやー、えがったねー
金額以上のゲームを作ってくれた
俺がやった中で今年一番の傑作
今年は他にポルゲーなんもやってないけど
下の方に興奮冷めやらぬうちのネタバレ感想を書くんで見たくない人は回れ右をした後に回れ左
声優一覧見つけたら意外すぎてマジでびびった
伊沢ひろりんは聞いてても全然わからんぞ・・・
  

わ! 1 (ガンガンコミックスONLINE)

わ! 1 (ガンガンコミックスONLINE)

まなびや 1 (ガンガンコミックスJOKER)

まなびや 1 (ガンガンコミックスJOKER)

2冊同時に出てきたので買ってきた
相変わらず可愛らしい絵をしていらっしゃる
昔ガンガンの抽選プレゼントの色紙に応募したら外れたのにもかかわらず返事レターが返ってきてめちゃくちゃ嬉しかったでごわす
まほらばは途中まで買ってたけど就職のときに何巻まで買ったのかわからなくなってからなんとなく買わなくなってしまった・・・
半分ぐらいまでは読んでたから機会があれば残りも集めたいもんだ
ちなみに初めて読んだ読み切りは好きな子と仲良くなるために女装をしてうんぬんかんぬん
昔好きだった漫画やアニメを思い出すと女装少年の影がチラホラ出てくるのが我ながら恐ろしい
とりあえず岩千鳥会長がかわいいです
  
↓↓↓↓↓ここからコミュネタバレ注意↓↓↓↓↓
ネタバレを見たくない人がゴーバックだ!
大事なことなので3回言いました

  
前作のるい智と違ってバトル有りなんで熱い展開が多くて俺好みでした
カゴメルートの覇王戦はマジ興奮
歌も流れてイヤッホゥ!って感じでした
召還する時の掛け声のオサレな台詞がちょっとブリーチっぽかった
暁人は最後までずっと「出ろ バビロン」だったけどね
  
・紅緒ルート
るい姉さんルートを彷彿させる「あれ・・・綺麗に終わったけどなんも解決してなくね・・・?」ってなるエンディング
1週目らしくていいよね!
  
・密ルート
俺の嫁である
割と重めの展開だけど密とのイチャイチャは堪能できる
素直クールの意味がちょっとだけ解った気がするゾイ
リプレイモードの密はマジ可愛い
  
・真雪ルート
ストーリー自体は割と軽めでコミュネット3:アクセプター7ぐらいの割合な気がする
ラスボスも強かったけど正体は結構しょぼい奴だったしね
ちなみに俺はフリフリとか大好きなんで結奈モードのほうが好きだったりします
  
あややルート
ほぼギャグなんだが微妙に重要なことを出してるルート
架条のおっさんも必要有るのか?って思ったら結構重要なキャラだった
四天王(笑)戦は結構面白かった
最後に飯食ってから帰るあたりが軽さを表している・・・
血生臭い展開が多いからこういうのも大事かもね
  
カゴメルート
ラストなんで解決編、今回も綺麗に終わってくれてよかったです
全員メイドは予想外のサービス
最初はそんなにイチャイチャしないんじゃないかな〜って予想してたんだけど
予想以上にカゴメがデレてくれた
覇王が死んでしまうのがちょっとショックでした
最後に死んだと見せかけて・・・ってくると思ったんだけどなあ
まぁ夜子とセクロスしたからいいや!
密が活躍するシーンは結構きた、密可愛すぎるぞちくしょー!
それからED前のCGがかっこよすぎる
  
キャラ編
  
・暁人
やるときはやる男、性的な意味でも
個別ルートだと結構人数欠けて戦うのが多かったけど、それでも勝てたり善戦できたのはビショップなのが大きいのかなーと思う
そう考えるとわりと便利だよね、ロードだとALL9ぐらいのステータスなんだろうか
  
・伊沢
清々しいほどにブレの無い男
時々照れるのがいいのうwwwwwww
ポケモン金銀のライバルのような奴でした
かなりお気に入り
  
カゴメ
第一印象はくるがやさんでした、声が同じだし特徴が似てるからすげえ被ってました
まあプレイしていればが気にならないんだけどね
基本はクールだけどいい所では照れたりしてくれるんで可愛らしい
俺もククリナイフが欲しくなってきた、あれって凄い理にかなった武器だよね
スティングの接続者には密ルートあたりから疑っていた(キリッ
  
・紅緒
胸足らず
伊沢は板胸って呼ぶけど俺は胸足らずって呼び方がすげえ気に入ってます
時々ちょっとウザくなったりするけど基本的にはいいこちゃん
家事も出来るし一家に一台どうぞ
俺はそんなに好きでは無いが嫌いでも無い
ばーかーにーしーてー
  
・真雪
メガネをとったらアイドル
これメガネの反射で目の色を隠してるんだね、きっと
ちなみに俺は共通ルートをやってる途中で結奈だって気が付いた(キリッ
真雪ルートではやばいぐらい可愛いでござる、人類皆ロリコン
メガネの透過率をいじれるのは神オプション
  
・密
俺の嫁
  
・春
お春さんルート作ったらgdgdになりそうだったからこれぐらいが丁度いいのかもね
ルートは無いけど出番は無いわけじゃあない
特に密ルートは最後は暁人とお春さんだけでかなり重要なポジションだったしね
  
・覇王
マジイケメン
まさかメガネモードまであるなんて・・・
こっちも最後までブレの無い男
コミュは男キャラがええのお
  
・夜子
ちんまくて可愛いワンコ、すげえナデナデしたくなる
最後まで覇王に忠実な騎士であった
出番がそこまで多くないから2回目の人気投票やると結果がどうなるかはわからんね・・・
  
・ロンド
最初に立ち絵見たときは男だと思ってました
ロンドのテーマ曲は好き
  
・高橋
立ち絵が無いのが寂しいぐらい存在感のある男
どこだかで暁人が今まで繋がった人たちを回想するシーンでちゃんといたことに感動
彼は立派だったよ・・・
  
こんなもんかね
まぁ他にも色々あるけどなかなかまとまらないんでこれぐらいで
密は俺の嫁