今年のまとめ、今年のうちに

長くなりそうなんで今のうちに書いてしまおう
今年はアイマス漬けでした
ライブも2回行けて良かったわー
ハマると解るけどDLC商法も有りっちゃ有りだわ
金払ったら新しいCD早く出るよって言われたら払うもんwwwwww
今からMS春が待ち遠しいです
  

ゲーム

・今年良かったゲームは間違い無しにデモンズソウル

Demon's Souls(デモンズソウル) - PS3

Demon's Souls(デモンズソウル) - PS3

オンラインゲームの新しい楽しみ方とトライアンドエラーの楽しさをガッツリと教え込ませてくれる作品でした
後者のほうは他にもあるかもしれないけど、デモンズのネットワークを使いつつも重たくないコミュニケーションってのは本当に画期的と思った
・携帯機ではポケモンリメイク銀
ちびっ子向けと見せかけた廃人仕様の対戦はやべえ
俺は廃人の沼には踏み込めないから浅瀬でキャッキャしてるだけですが
ゲーム本編も昔と比べると格段に進化しててプレイしてて面白かったわ
  

漫画

・今年はジュビロかな
うしおととらは一気に全巻揃えるぐらい面白かったわ
最後はボロボロ泣いてしまった
今連載中の月光条例も面白いしね
・今年出た漫画だと

以下略

以下略

以下略
ヲタゲーマーのツボをかなりついてるね
2巻がいつ出るのかが不安だけどね!
PSYRENは今年も打ち切られなかった!良かった!
正直いつ切られるのかgkbr
先週のいぬまるだしっコラボはすげえ面白かったなぁ
ナマ宮さんかわいいよナマ宮さん
  

ラノベ

読む量がすっかり減ってしまった・・・
もう10冊ぐらいしか読んでねえ気がするわ

神様のメモ帳〈4〉 (電撃文庫)

神様のメモ帳〈4〉 (電撃文庫)

数少ない中でもこれが良かった
四代目マジかっけえー
もし岸田メルさんが好きなキャラ書いてくれるって言われたら、アリスじゃなくロロナでも無く四代目をお願いすると思う
  

レイディオ

アイマスの絡みでいくつかラジオを聞くようになりました
ぶるらじで聞いた杉田智和のラジオはスゴイ面白かった
基本的に言ってる事とやってる事が俺たちと変わんねえんだよwwwwwwww
好きなゲームやら漫画の事を本当に好きそうに語ってくれるから聞いてて凄い楽しいんだよね
今日も大晦日アニゲラがあるんで楽しみです
  

ポルゲー

コミュしかやってねえわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アリス2010も届いたけどインスコすらしてないwwwwwwwwwww
みんなデモンズソウルが悪いんや・・・
  
こんなところです
んじゃ、そういうことで今年もありがとう
来年もよろしく哀愁