メトロイド

オモロイド

METROID Other M(メトロイド アザーエム) - Wii

METROID Other M(メトロイド アザーエム) - Wii

今のところかなり面白いです
2Dのスーパーメトロイドを上手く3Dに持っていった感じ
攻撃はほとんどオートロックオンみたいな感じで敵の方向いてバシュバシュ撃てば大体当たってくれる
新しいシステムとしてはセンスムーブって奴で弾とか格闘問わずに攻撃が当たる直前に方向キーを入れる事でスタイリッシュに敵の攻撃を回避する事が出来る、んで回避した瞬間に射撃ボタン押すと一瞬でチャージショットが満タンになるんでそれでババーンと反撃出来るわけです
それから敵の上にジャンプして乗っかることで相手の頭目掛けてチャージショットをぶちかましたり、倒れている敵にに追い打ちで強烈な攻撃を極めれたりのアクションが増えておりまする
全部簡単な操作でスタイリッシュなアクションができるんで爽快感があって面白いね
それからミサイル撃ちたい時はWiiリモコンを向けてロックオンしたりしないと行けないです
戦闘中にリモコンを横持ち縦持ちって持ち変えるからそこがちょっと大変だったりする、そのうち慣れるかねぇ・・・
後は体力とミサイルを自家発電でチャージできるんでそこは便利だね、いちいちザコ敵倒して回ったりしないで済む
  
海外レビューがかなり評価が割れてたから不安になったけど心配いらなかったようですね、ヒュー!