ガンダムって何?

00の話をすると結構言われるのが「ガンダムとして見なければ面白い」って話
劇場版も「ガンダムじゃなくていいよね」って言われてたけどそういう話を聞くとじゃあガンダムって何がどうしたらガンダムなの?って疑問が沸いてくるわけですよ
こんなのガンダムじゃない!って言う人ははっきりと定義を言えるんだろうか・・・
俺は制作がガンダムとして作ってる以上ガンダムとして認めるべきだと思うんだよねー
自分の中で「これはこう」って決めつけちゃうと制作の人が困ると思うんよ、もっともっと色んな方向に世界を広げていけたほうがたくさんの人が楽しめるし、作る方も楽しいと思う、もちろん本人も楽しめると思う
ここで俺が常日頃からしている主張を出すと「海原雄山よりも荒岩一味のほうが偉い」
両方の漫画を読んだ人ならわかってくれるはずだ・・・
まあ最近の雄山はパーフェクト超人になってるから当てはまらないかもしれないけど
  
もうクロスボーン・ガンダムで言ってた「目が2つついててアンテナ生えてりゃマスコミがガンダムにしちまうのさ!」ぐらいの感じでいいんじゃない?
  
ちなみに突然なんでこんなことを言い出したのかって言うと劇場版00の2回目を見てきたからです
2回目のほうが楽しめたなあ、1回目で楽しめたって人は是非もっかい見て欲しいニャ