イノベイド一可哀想な男

00ガンダムは結構外伝の漫画にも手を出しております
やっぱりガンダム漫画と言えばときた洸一だよねー
ってことで00Iが完結しますた
誰も見てないと思うけどOOIのネタバレが入っているんでご注意をば><

ヴェーダに選ばれたイノベイドのレイヴ君が同じく選ばれてる6人のイノベイドを探すストーリー
最終巻でリジェネ・レジェッタが6人のうちの一人だと発覚!
その秘められた能力は太陽炉を自由自在にコントロール出来るという凄い能力でした
彼はリボンズへのコンプレックスなのかイオリアの計画をなんとか自分のものにしたがっている節があって、色々と暗躍するもののリボンズにあっさりやられるのは本編でご存知のこと
こっちでも能力を手に入れて「ボクは無敵だ」と調子に乗った瞬間に普通の人間に首締められて「無敵なんじゃなかったのか?人を殺すのに太陽炉なんかいらないんだよ」と説教されて痛い目に会う始末
最終的には別のイノベイドの能力によって太陽炉をコントロールする能力とそれに関わる記憶を消されてしまいましたとさ・・・
合掌
  
こいつマジ可哀想だわ