今年の纏め

帰省前にさらさらっと書いておくよ!
  

ゲーム

今年プレイしたナンバーワンは間違いなくシュタゲ

STEINS;GATE

STEINS;GATE

シュタゲ絡みでツイッター初めて色々と交流も増えたし人生が変わったような気もする
未だにグッズ集めてるけどシュタゲ部入ってなかったらここまでハマってなかった気がするなあ
そしてシュタゲ部入ったのはTondaさんの影響もあるのだと言う・・・
ほんと感謝っすなぁ
  
そしてシュタゲ後にプレイしたカオヘも名作でござる

CHAOS;HEAD NOAH(通常版) - PSP

CHAOS;HEAD NOAH(通常版) - PSP

ストーリーも好きだけどディソードのデザインがすげえ好きなんよ
それにメインヒロインの咲畑梨深ちゃんが可愛いよね・・・ たはは・・・ ビシィビシィ
  
後はスパ4とブレイブルーも結構やった
その二つの影響で他のゲームやる時間が結構減ってたと思うwwwwwww
面白いからいいんだけどね!
しかし一向に上達しないと言う(^o^)
  
格ゲーやる影響で他の影響も結構やるようになりますた
前からやってた三国志大戦に追加して今は他に戦国大戦ブレイブルーCS2、エクストリームVSあたりもちょろちょろプレイ中でござるよ
戦国三国以外はCPU戦メインだけどな!
  
ちなみに今はモンスターハンターポータブル3をやっておりやす
もうプレイ時間が60時間超えた\(^o^)/
  

漫画

PSYRENが\(^o^)/オワタ
まぁ何ヶ月も前からオーラが出てたからそこまでショックは無いけどね
綺麗に終わってよかったと思います
残りの単行本が楽しみだっぺ
  
それと同じジャンプで連載途中からまとめ買いした賢い犬リリエンタール

賢い犬リリエンタール  1 (ジャンプコミックス)

賢い犬リリエンタール 1 (ジャンプコミックス)

これもいい作品でした
最終巻に載ってる新規書き下ろしがすげー好き
買い始めてすぐ打ち切られちゃったけど、読んでて良かったなーって思ったよ
  
来年に楽しみにしてるのはドリフターズ
ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)

ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)

「ぼくのかんがえたさいこうのせいはいせんそう」がコンセプトって聞いたような気がする
まあそんな感じだわ!
なぁ!首置いてけ!なぁ!
  
そして俺の一押しは恋忍
恋忍(1) (ワイドKC 週刊少年マガジン)

恋忍(1) (ワイドKC 週刊少年マガジン)

変態しかいねぇ!漫画
同じ雑誌で連載している進撃の巨人ばっかり話題になっているようだがこっちも面白いよ、変態しかいないけど
  

アニメとか

Torne買ったのとニコニコ動画で公式配信を結構やるようになった影響でだいぶ見るようになった
今期最強は間違いなくミルキィホームズですね
最終回がネ申でした
後はパンティアンドストッキング
ストっちゃんマジ天使ぃぃぃぃぃ
最終回はまだ見てないぃぃぃぃぃぃ
ジャイアント・キリングとイナズマイレブンも楽しみにしております
バトスピ仮面ライダープリキュアのニチアサも言わずもがな
来年のプリキュアは色々な意味で楽しみです\(^o^)/
あとゴーカイジャーもなんか過ごそう
ゴセイ?知るかっ!
  
ガンダムも今年は豊作だった気がするね
ユニコーンと劇場版ガンダム00はどっちも素晴らしい出来でエクストリームVSのやる気を注入してくれたと思います
00の映画は2回目に見ると目が慣れているのかアクションがよく見れて凄いかっこいいのでオススメ
  

アイマス

アイマス2楽しみだなー、もろちん予約済みでござる
まだ全部聴けてないけど、今のところMA2はどれも素晴らしい出来だったんでいやが応でも期待が高まるね!
ちなみに今はゆきぽのCD聞きながらこれ書いております
1月のライブは仕事で行けなくなっちゃったけど、まだまだ俺はアイマス坂を登り始めたばかりだぜ・・・
まぁゲームをやり込むかはわからんけどwwwwwww
ちなみに4gamerのこの記事が凄い面白かったよ
年末ドキュメンタリー:「私とアイドルマスター」。あるいは,なんでこの人は,アイドルプロデュースがやめられなくなってしまったのか - 4Gamer.net
  
こんな感じかねえ〜
ちなみに来年の新作はスクエニのマインドジャックってゲームがちょっと気になっております
「マインドジャック」,ほかのプレイヤーのゲームに介入してCo-opからデスマッチまで楽しめるユニークなマルチプレイのルールを改めて紹介 - 4Gamer.net
あとはキャサリンだね!
未だにどんなゲームかよくわからんけどwwwwwww
  
以上!