黄金バットは面白い

黄金バットは現在ニコニコ動画で15話まで配信中
今のところ外しが無いくらい面白い
アニメ自体の作りが今と違うのもあるけど時代を反映してて現実の感じが今とギャップがあってそれも笑える
個人的に面白いところ
  

科学ってすげえ!感

放送当時は昭和40年代ってことで科学=未来への希望みたいなところがあって「とにかく科学はなんでもできる!」ってオーラがすげえ出てる
だからそれっぽい単語を使った兵器とかアイテムがバンバン出てくるんだけど冷静に考えると「それはどうなのwwww」ってなるから面白い(例:冷凍電波 X線カメラ)
  

マゾ様が萌える

ほぼレギュラー化している敵の幹部の天才科学者マゾ様(マゾー様?)
突然歌いながら雪中行軍したり、攻めるときは自分が先頭、引くときは自分が殿を務める上司の鏡
明らかに科学者っぽい風貌なのにバリバリ前線に出る現場主義者なのも萌え
Wikipediaみたら声が内海賢二さんだと発覚
すげえいい声だなーって思うよ
  

強い!絶対に強い!

負ける気がしない
銃の弾なんか効かないのにわざわざ華麗に回避したりする舐めプをしょっちゅうするのも愛嬌である
ミュータント5の時にやった上空にデヤァー!と飛び上がって手に持ったシルバーバトンで足払いをするすかし下段は豪鬼の百鬼襲の元ネタなんじゃないかと邪推している
  
こんなところ、みんなも黄金バット見るといいよ
バンダイチャンネルの1000円定額サービスが始まったらニコニコプレミアムいらないんじゃない?ってツイートを見かけたけどバンダイチャンネルじゃあカブトボーグ黄金バットは見れないんだよ・・・!!