ガノンおじさんはやさしくてちからもち

スマブラやってると脳から染み出してきたのでガノンについて書こうと思った
そんなわけでガノンについて適当にだらだら書いてみよう
WIKIと被ってるのもあるけど気にしないでね
 
一部では強さが天元突破してるとか異次元クラスの強さだとか大評判のガノンさんです
リーチが短くてパワーが高くて移動が遅いという典型的なパワーキャラです
所謂クロコダイン系
長所としては
1:ほとんどの攻撃で止めを刺せる
2:トップクラスの重さで結構がんばれる
3:かっこいい

短所といえば
1:移動が遅い
2:よく転ぶ
3:リーチが短い
4:遠距離攻撃を連打されたら近づけない
5:復帰が泣けるほど悪い
6:全体的に技の隙がデカイ
7:肉体派の性か幻術に掛かり易い

まぁこんなところかな・・・
若干短所のほうが多い分玄人向けってことだね><
  
よく使う攻撃とか
【地上の場合】
弱A:出が早いので使いやすい、できれば強Aを出したいんだがよく失敗するので弱Aで安定
一応これでもステージ外ぐらいになら飛ばせる
横強A:これまた使いやすい基本技、結構吹っ飛ぶ
下強A:横より若干リーチが長い、ちっこい敵向け
横B:投げ属性、ダッシュして投げる、追い討ちでAが入ると( ゚Д゚)ウマー
ダッシュ攻撃:ハリケーンミキサー、一番よく使う技、100%ぐらい溜まってればこれでも十分場外狙える
下B:ドリルがーりゃんキック、乱戦に突っ込むと◎
上スマ:真上にキック!当たりそうな気がするときに

【空中の場合】
下A:空中攻撃だけどメインは地上戦、ジャンプしてすぐに出すと硬直が消える、通称ホッピング
上A:グルっと回ってガスっと蹴る、スマッシュボール割や空中での追い討ちの時なんかに
横A:当たれば吹っ飛ぶ、若干溜めがあるのでタイミングを早めに出すと○、威力はトップクラス
横B:外したら自分が死ぬ、当たっても心中の可能性が高いので端では出さないようにしよう、一応復帰にも使える
下B:スーパーイナズマキック、これも乱戦に突っ込むと◎、いい感じで当たると30%ぐらい削れる、バーストも狙える
上B:ほぼ復帰専用、一応最後にアッパーしてるんで球も割れるかも、ガノンの上Bがあと3センチ高ければ・・・

スマッシュ攻撃は隙がデカイ+無くても十分飛ばせるってんでなるべく使わないようにしてます
まぁ横は反射的に出すことが多いけどね!

最後の切り札
アオーン!って変身してドカーン!と突っ込む
変身した時、アオーン!、ドカーン!で3回攻撃
変身した瞬間に当たれば相手は埋って死ぬ
まぁ40%もあればドカーン!と突撃当たっただけで死ぬんですけど、たぶん
個人的にはかなり使いやすい部類だと思う
コンガとかマントとか巨大化に比べれば余裕
  
苦手な相手とか
ピカチュウ:でんげき、でんげき、でんげき、頑張って近づいたらかみなり、所謂ガイルとザンギエフの関係
狐系:ブラスター連射する人は死んでしまえばいいと思います
アイク:パワーは同じ、剣を持ってる分リーチがアイクのほうが長い、所謂ポチョムキンとスレイヤーの関係
スネーク:重さは同じパワータイプのはずなのに早い、長い、復帰がいいの3拍子、\(^o^)/

得意な相手とか
ピンクの丸いの:軽いからハリケーンミキサー連発で勝てるかも
黒くて丸いの:同じくハリケーンミキサーで飛ばせるから

あれ・・・これぐらいしかいないような気が・・・?
  
とりあえずこんなもん、続く・・・かも?