漫画を色々買った日

バピー氏がオヌヌメしていた数学ガールも買いました
表紙がティエリアさんでした
  

もっけ(勿怪) 1 アフタヌーンKC

もっけ(勿怪) 1 アフタヌーンKC

以前に事故で8巻だけ買ってしまってからブクオフで1〜4巻を購入
面白かったので残りも大人買いしてきました

物の怪に憑かれやすい妹と物の怪が見える見鬼の力をもってる姉の姉妹が主人公なお話
これは俺の中で大ヒットですよ
色々な物の怪が出てくるんだけどそれがいい物の怪だったり悪い物の怪だったりどっちなのかよくわからかったりして
危ない目にあったり少しいい目にあったりよくわからなかったり・・・
一番感じるのが物の怪も人間と同じ自然の一部でうちらとはちょいと住む世界が違うだけであると・・・
一応爺ちゃんが拝み屋みたいなことをやっていて払ったりできるけど本当にごくまれで
だいたいは「御前でなんとかしろ」か「そのうち消える」って言う
危なかったり悪さをしてもうちらの都合だけで勝手なことはできないってスタンスですね
この姉妹が色々悩んだりしながら成長していく姿に目が放せません
もっけ
アニメもやっていたようで作者自らコンテチェックの気合の入れよう
今度見てみたいもんだな・・・
  
静流お姉ちゃんかわいいよぉ(´Д`*)