ばけらった!

最近ラノベ原作のアニメが多いせいか2chでもラノベは文章がUNKOとか中二病がどうのこうの〜って見るけどそっとしておいてくれ(´・ω・`)って思うことが増えた気がします
久しぶりに読んだものを紹介

ばけらの! (GA文庫)

ばけらの! (GA文庫)

杉井ヒカルは小説家である!
彼を小説家にした出版社は妖怪やらのすくつであった!
杉井ヒカルは今日もつるぺた幼女を救うために日夜戦うのであった!
  
ヒロインが葉隠イズナという狼っ子である
ニホンオオカミのスピリットで自ら存在をアピールするために狼を主役にした小説を書いているらしい
そして金儲けが大好き
残念ながら一人称は俺
解る人には解ると思うが某作家がモデルである(らしい)
まさかあの小説を書いているのがあんなつるぺた幼女だなんてな・・・
これからはまともに読めないぜ
  
ダブルブリッド〈10〉 (電撃文庫)

ダブルブリッド〈10〉 (電撃文庫)

だいぶ期間が開いたけど読みました
ていうか2冊ぐらい読んでないわwwwwwwwwwww
それにしてもイラストがすっかりディスガイアになりましたなぁ
嫌いじゃあないけど違和感がもっさりでした
ラストは作者曰くハッピーエンドらしい
なんかこう・・・切なくなるよね・・・
(´・ω・`)
短編があるから今度読みましょう
六課と幼女がどうなったのか気になるし
  
リトルバスターズ!SSS Vol.1 (なごみ文庫)

リトルバスターズ!SSS Vol.1 (なごみ文庫)

二次創作の短編が3本
1話目が理樹にゃんが女装してクドをストーキングする話
2話目が理樹にゃんが女装して腐女子の園に潜入する話
3話目がくるがやさんが幼女になる話
お前らは本当に理樹にゃんが好きだなぁ
二次創作は読まないんだけどわりと面白かったです
2話目に出てくる801本のタイトルがかなり秀逸でした
気に入ってるのは理樹×京ラグビー部(りっきょうらぐびーぶ)
こういうのはすごいセンスだよなぁ