今更ながらシュタゲの感想でも

シュタゲはみんないいキャラだったんでちょこっとだけ感想を書いてみようじゃあないか
当然ネタバレ祭りなんでまだクリアしていない人は気をつけてくださいね><
クリアした人はこれを買いましょう

Steins;Gate エル・プサイ・コングルゥTシャツ ブラック サイズ:L

Steins;Gate エル・プサイ・コングルゥTシャツ ブラック サイズ:L

  

いつのものおじいちゃんでスペースを確保
  

このゲームは共通ルートから個別ルートに分岐するタイプとはちょっと違って、トゥルーエンドへのシナリオ途中である意味ではバットエンドとも言える形で分岐をして個別エンドへとなっていくわけですが、それがどれも切ない
そのままトゥルーに進んでも個別に入っても切ない
個別に入ればまゆしぃ☆を捨てることになるし、そのまま進めばその人を捨てることになる
まぁ共通ルートだと死ぬわけじゃあないから少しはマシなんだけどね
それでもその人が本当に叶えたい夢を、オカリンが叶えさせた後に捨てさせるというなんとも後味の悪いものです
本人は覚えていないけどオカリンにとってはかなり心にくるだろうねぇ
最後はハッピーエンドだけどオカリンはみんなを裏切ったことを忘れないんだよね(´・ω・`)
  

オカリン

我らが主人公である狂気のマッドサイエンティスト 鳳凰院凶真
最初は「うはwwwwwはずかしすwwwww」って感じだったんけど、中盤以降はシナリオが真面目になってきてオカリンにも余裕が無くなってきて凶真はほとんど出てこないんだけど最後の最後でキタ━(゚∀゚)━ !!!!!
やっぱりこれじゃないとねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwってなる、不思議!
宮野守の演技が上手すぎてオカリンが最高に引き出された
もう宮野以外のオカリンはまったく考えられないね
ほとんど演技指導しなかったらしいからすげぇなあ
流石はガンダム
  

クリスティー

いわゆる俺の嫁
デレた後のメールがすげえかわいいんだこれ
日常会話で@ちゃんねる(2chといっしょ)用語を連発してくるのも面白い
ちなみにラジオではもっと酷かった\(^o^)/
ミンゴスは最高です!
ちなみに1週目からいきなり天才少女のメランコリィを達成できたのは俺のミンゴスへの愛がなせる技(キリッ
フェイクエンドでのエンディング途中の電話はマジで震えたなぁ
  

ダル

スーパーハッカーってさりげなくされてるけど作中で一番活躍しているんじゃないかと
特に未来でオカリンが死んだ後に意思をついで一人でタイムマシンを作っているところを考えると涙がこぼれそうになる
性格はちょっとアレだけどすげえイイヤツだよなぁ
  

まゆしぃ☆

(*´ω`*)ポワワーンで感じで小動物的にすげえ癒される
激しく空気が読めないがそれがいい
  

バイト戦士

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
あの手紙はマジで効いた
なんつーか・・・すげえよ般若!ってなりました
あのシーンは屈指の名場面だろう・・・
さりげなくおっぱい
こんな人生は無意味だった――
  

フェイリス

モモーイ
なんとなく世間では不人気な気がするけど俺は好きだニャン♪
途中でセクロスするのかと思ってマジでドキドキしちゃったよ・・・
  

ルカ子

おちんちんランド始まるよー^^
と思ったら女の子になったりしてしまった
でも男に戻った
男に戻ってもオカリンに惚れてるんだよなぁ・・・って考えるとニヤニヤする
  

閃光の指圧師(シャイニング・フィンガー)

メガネ+おっぱいと言えば不人気の代名詞
しかしなぜか俺は好きだったりする
エピローグの照れた顔とか超かわいいじゃない
  

天王寺

勘弁してくださいorz

4℃

ガイアが囁き過ぎててクソワロタwwwwwwwwwww
ドライアイで火傷しな!
でもハゲ
  

ミスターブラウン

シュタインズゲート到達後もやっぱりFBなんだよなぁ
俺の予想では綯の母親に関係しているような気がする
そのうち外伝とかでやってくんないかなぁ
  
はい、いつもの通りにまとまりの無い箇条書きでございます
箱を持っている人には是非プレイして欲しいゲームですなぁ
カオスヘッドもちょっと気になるし、科学シリーズ第三弾も出るとかなんとか・・・
個人的にはシュタインズゲートらぶ☆CHU☆CHUでもいいんですけど