戦国陸上開幕である!

対戦格闘ゲームの頂点の大会である闘劇と言うのがあります
ネットなんかで「全一」とか呼ばれている人はこれで優勝してたりすることが多いです
先日に闘劇'10の種目が発表されたようなのですが、最近は最新のゲームだけじゃなくてちょっと前に稼働したゲームで人気のあるやつも選ばれていたりします
08年に選ばれた北斗の拳がニコニコでは結構話題になったりもしました
んで、今年はと言うと

【Category A】
●2009年12月22日稼動開始 ARCANA HEART 3
●2009年11月25日稼動開始 Virtua Fighter5 R Ver.C
●2009年11月20日稼動開始 BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT
●2009年7月9日稼動開始 THE KING OF FIGHTERS 2002 UNLIMITED MATCH
●2008年12月18日稼動開始 鉄拳6 BLOODLINE REBELLION
●2008年7月18日稼動開始 STREET FIGHTER IV

【Category B】
●2008年4月9日稼動開始 戦国BASARA X
●2006年12月稼動開始 GUILTY GEAR XX ΛCORE
●1999年5月12日稼動開始 STREET FIGHTER III 3rd STRIKE Fight for the Future
●1994年4月稼動開始 SUPER STREET FIGHTER II X Grand Master Challenge

同じくニコニコの一部で大人気の戦国BASARA Xが選ばれてしまったぁー!
戦国BASARA Xこちらのニコニコ大百科の記事を参照してもらえるとわかりやすいのだが
超絶にバランスが悪いために稼働してからあっという間にあちこちで撤去されてしまった世間的にはクソゲーである
どれくらいバランスが悪いかと言うと北斗の拳以上らしい
去年の闘劇タツカプの大会で優勝した有名プレイヤーのクソルことチャージマン健って人が、優勝インタビューでタツカプそっちのけでずっとBASARAの宣伝していたと言う情報があるのでそれが引き金になったのかもしれない
今までBASARA動画はほとんど見ていなかった俺がだがそろそろ戦国陸上を始める時がきたようだぜ
全国でガチ勢が100人いるかどうかと言われているこのゲーム、一体闘劇ではどうなってしまうのか