ライブとは関係無いライブの日の話

俺としては結構色々頑張った日だったので、ライブとは関係の無い当日のことを反芻しつつ書いてみよう
  
とりあえず3日の夜に出陣、いつもよりバスの揺れが酷くてあいぽんをいじっているだけで具合が悪くなる始末、おかげで全然眠れんかったよ
んで4時間ぐらいは寝たのかな?東京駅についたら店はどこも開いていないので、自販機でレッドブルをキメてからそのまま幕張メッセにGO
途中で鬼畜眼鏡をやっていた人や早起き勢が動き出したのでツイッターをしながらだったんで退屈はしませんでした、ツイッターって便利
  
途中のミニストップで朝飯を買ってサンドイッチにきゅうりが入っていた事にショックを受けたりしつつも特に迷うことも無く幕張メッセに到着、ついたのはたしか6時過ぎだったと思う、途中でミンゴスのSSGをレコーダーで流して友達と聞いている二人組をストーキングしながらだったので迷いませんでした
会場にはすでに50人以上居たと思う、お前ら何時だと思っているんだよと思いつつも列に参加
俺が並んだ直後からも人がドンドンと集まっていき気がつけば最後尾は見えなくなっていた
後はひたすら待つ時間、周りでアイマスSPをやっている人やDSLLを縦に持っている人たちを眺めつつ「世界平和は一家団欒の後に」の最終巻を読む
柚島マジかわいい
8時半ぐらいに読み終わってしまったんであいぽんが無ければマジで暇してたな・・・あぶねえあぶねえ・・・
途中でフォロワーさんからタオルをお願いされたりしつつも販売開始
タオル、サイリウムは余裕でゲット、会場限定CDも在庫たっぷりのようで余裕で買えました、念のために2枚買ったが必要なかったぜ!
んでTシャツが俺が並び始めたあたりからもりもりと在庫が消えていく
黒と白あるけど黒が一瞬で売り切れて俺が買えたときには白のLサイズだけに・・・買う気は無かったけどつい勢いで俺の分まで購入
デザイン的にもかっこいいので後悔はしていない、でも黒のほうがカッコいい気はするなー
物販が終わったら素早く駅前まで撤退、サイゼリアで飯を喰らう
喰っている間にもんげつさんが到着したので合流、ブツを渡してから二人で会場へいってもんげつさんの知り合い達と挨拶、名刺とかもらって喜ぶ
その後にタオルを渡しにフォロワーさんと合流、軽く挨拶を済ませてからサイリウムを開けたり水分を補給したりしてライブに備える
  
ライブ後は疲れすぎて駅に戻るのがだるだる
しばらく痛チャリを止めてある辺りでボーっとする
気がついたら1時間ぐらい経っていたかもしれんね
んで、駅前にやっとのことでたどり着いて一人打ち上げでもやろうかなーと考えているとうちの姉ちゃんから「飯でも食おうぜ」って連絡が入るんで池袋まで行ってみる、よく考えたら初めてかもしれない、もしかしたら前のクリスマスの時にサイリウムを現地調達したのは池袋の東急ハンズだったかもしれない
二人で美味いものを喰いつつヲタトーークに花を咲かせたりもする
5pbのことを話したら「ルシアンビーズのでしょ?」って言われる辺りが流石うちの姉である
折角なのでLamentoを勧めておいた
姉と10時半過ぎに別れて東京駅でバス待ち、その後は軽く時間潰してバスに乗り込む、流石に帰りはそれなりに寝れた気がするんでそれほど退屈はしませんですた
  
だいたいこんな感じ
家についてシャワー浴びてママーりしてると地震で結構揺れてすげえビビった
それからmixiにpixivでアイマスとかのイラストを書いていたアカバネさんからマイミク申請が来て俺歓喜
すげえテンション上がってウヒョウ!ってなった