1日目のリポート

そういうわけで続きでございます
あんまり長くはならないと思う
  
バスから降りた瞬間に酒が残っていて「最後の一杯・・・あれが効いたか・・・」となって軽く後悔
コンビニの前にバス停があったんで飲み物を補充してから物販に並ぶべく東京ドームシティへ向かう
そんなに迷わないで水道橋に到着、なんかくせえ!東京は汚れとるし変な病気が流行っとるとは本当じゃのう!
しかし降りる前から薄々と気付いていたのだがなんか客層がおかしい
アイマスライブってのはもっと殺伐としていて隣に並んだ野郎と好きなアイドルで殴り合いにするような場所だったはずだ・・・
とか考えていたらなんか東京ドームシティで嵐のライブがやるらしい
若い女性がマジで大量でマジ多い
もうマジでヤバいって100回ぐらい言いたくなるぐらい若い女性ばっかりで「これがリアルSランクアイドルの力か・・・」とアイマスP達は戦慄しておりました
そんな中で物販に並ぶこと数時間、途中でシュタゲ部のごっしゅさんと軽く挨拶を交わしたりもしますた

 
   / ̄\
  |  ^o^ | < 鳳凰院凶真Tシャツの人がいますね
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < エルプサイコングルゥTシャツの人もいました
         \_/
         _| |_
        |     |

   / ̄\
  |  ^o^ | < それは私です
   \_/
   _| |_
  |     | 

こんなやりとりをTwitterで交わしつつコンタクト成功!
ミンゴスTシャツ着てるって言われたけどミンゴスTシャツを見たことがなかった俺に死角は(ry
なんだかんだで6時間ぐらい並んだのかな?途中でPSPスパロボ第二次Zやってたけどシオニーちゃんが倒せなくて涙目になってました
3週目まで我慢かなー・・・
無事に物販では目当ての物は全部買えました
かなり多めに用意してる感じ?売り切れ報告は聞いてないなー、買ってからさっさと立ち去ったからだとは思うけど
しかし物販は客が捌ききれなくて開場に間に合わなかった人もいた様子
なかなか難しいところやねえ
自分が見た感じでは検算がちょっとしつこいかなーと思ったけどトラブル避けるためには仕方ないかなって感じ、他は特に手際が悪い気はしなかった
出口付近に展示品でブリ春香さん2とかねんぷち2とかアイマスカジャンとか飾ってあったのがよかったなー
スカジャンとか思わず買いたく(ry
会場を脱出したあとはエネルギー補給のために秋葉原をプラプラ
どこも混んでいたので前に名前を聞いたことのあるやすべえなるつけ麺が有名なラーメン屋さんに突撃、運良くすぐ座れました(^o^)
美味しかったけどつけ麺ってあんまり個性が出ないような気が(ry
ゲーセンで軽く時間を潰して会場へリターンズ
買い物を頼まれていたたけぽんさんと挨拶をしてもんげつさんの活躍を聞いて爆笑
流石やでぇ
その後は特に大した事もなくライブへ・・・
有志の整列とスタッフの声が混ざり合って割とカオス化していたような気がしますがががが
もうちょっとスタッフの整列はやる気出してもいいと思うんだけどなーw
ライブ後はうちの姉兄と合流してYA-KI-NI-KUを(゚д゚)ウマーしますた
久しぶりに食べる焼肉は旨い!
食事後に近所にあると言う姉の家に転がり込んでおやすみなさい
やっぱりちゃんとした布団で寝るのはいいね!
  
明日に続く