【ネタバレ注意】線形拘束のフェノグラム

シュタゲ外伝の線形拘束のフェノグラムをプレイ中、Twitterだとまだ未プレイの人も多いのでネタバレが憚れるから久しぶりにこちらを引っ張りだしてみた。
とりあえずシナリオを3つクリア
オカリン、ダル、紅莉栖の頭から順番にプレイ
ネタバレ入った感想をちょろちょろと書いていきます
  

走査線上のジキル

一番最初にプレイするプロローグ
最初はアルパカマンを見て笑っていたんだけどだんだんとおかしなことになってきて、まさかの脳内まゆしぃで戦慄
気軽にタイムリープをしていた事に違和感はあったんだけどまさかまゆしぃ死亡後とはね・・・
うちのTwitterでのフォロワーにも脳内まゆしぃがいそうな人が(ry
最後のまゆしぃの「オカリンの選んだ道を、笑っていくんだよ」って(脳内)セリフではグッと来てしまってまゆしぃマジ天使だなぁと思いました
  

絢爛仮想のファムファタール

ダルをメインの話をやるとどうも由季さんの話になってしまうのはどうも勿体無いなーと思う
だーりんでも由季さんとのファーストコンタクトだったし同じような事を2回やるのはなぁと思いました
個人的な見どころは立ち絵のオカリン
  

黄昏色のソーテール

紅莉栖がタイムリープする話、哀心迷図のバベルの掘り下げとも言える気がする
ブラウニアンモーション読んでからずっと橋田教授達の話をもっと見たいなぁと思っていたのでフェイリスパパと紅莉栖パパが話しているだけで何だか嬉しくなってしまった
橋田教授達とモモちゃんやバンちゃんが活躍するシュタインズゲートZEROをやってくれませんかねぇ・・・
シュタゲは結構この裏ではこういう事があったんだよってのが外伝で出てきたりするんだけど別にそれを全部まともに受け止める必要は無くて、こういう可能性もあったんだよぐらいに考えておくのが精神的には健全なのかなーと思いました
現実逃避とも言えるのかもしれないけどね
  
こんな感じ、相変わらずまとまりのない文章でござる
また進めてから気が向いたら書きませう