【ネタバレ注意】線形拘束のフェノグラム その2

今日も引き続きフェノグラムの感想です
例によってネタバレを含むのでご注意をば
  

雨鈴鈴曲のスクレイパー

珍しくMrブラウンがメインのシナリオ
前にもちらっと書いたけど恩讐のブラウニアンモーションを読んでからブラウンの周りが大好きになっているのでとても嬉しかった
特に綯ちゃんが鈴さんになついてるってのを出されるとどうもね・・・グッとくるよね
ちょっと世界線が謎だったんだけどもえいくさんが工房の店員をやっていてなおかつDメールが使えるってわりと凄い世界線である
ダイバージェンスは3.0超えてるから相当なパラレルですなあ
まぁ何にせよ最後のロボティクス綯えさんの笑顔はとても綺麗でした
  

霊障害のランデヴー

鈴さんが増えていた
α鈴さん、β鈴さん、ω鈴さん、そして最後に出てきた由季さん
全員同じ人が声を当ててるのにちゃんと演じ分けしていて、こういうところに声優の力を感じるなぁ
βが軍人らしくピンと張り詰めた口調、ωは平和に暮らしているふにゃっとした口調、αはその中間ぐらい
平和な世界に暮らす鈴さんってのは他には見れないだろうから貴重だねえ・・・
自分は鈴さんとブラウンの関係がとても好きなのでその辺りを書いていたのが良かったと思いました、この二人の「巡る因果」のパラドックス的な関係はとても奇妙でとても暖かいと思うのよ
この辺も恩讐のブラウニアンモーションを読めばより深く理解できるはず

STEINS;GATE恩讐のブラウニアンモーション(1) (ファミ通クリアコミックス)

STEINS;GATE恩讐のブラウニアンモーション(1) (ファミ通クリアコミックス)

  
今日は2本クリア、明日も2本ぐらい目標にしたいですな