【ネタバレ注意】線形拘束のフェノグラム その3

今日も無事に2本クリア
フェイリス、ルカ子の2本
今日はシュタゲの映画観に行ったりしてたんで時間厳しいかなーと思ったけどちょっと夜更かししてやってしまいました
  

桃色幻都のシャ・ノワール

フェイリスと鈴さんが仲良くする話でした
ダイバージェンス3越えは本編とはほぼ無関係だから整合性とか気にせずに楽しめて番外編としては楽しみやすいかなって気がします
またしてもMrブラウンの話になってしまうんだがブラウンがしっかりとした大人として描かれていたのが凄くカッコ良かった
ただ銃弾の話がちょっと引っかかったけど、もしかしてブラウンが射撃訓練でもしていたのかな、と
後は地の文ではフェイリスがみんなのことを「さん付け」で読んでいた事がわかったのが面白かったかなーとまゆしぃのことも「まゆりちゃん」だったし
こういう内面がみれるのはファンディスクならではかなーと思う
フェノグラムが出てからどんどん下がっていくだーりんの評価だけど、フェイリスのシナリオは結構よかったと思うんだよねーもうわりとうろ覚えになってるんだけど!
それからフェイリスの母親ってほとんど触れられなくて何やってんのかなーと思ったけど、本編でも同じような感じなのかなーって気がする
なぜかって本編ではどうでもいいからなんだけどネ
最後の熟女鈴さんはもうちょっとしっかり写してもよかったのよって思ったよ
  

迷宮錯綜のヘルマフロディトス

これは非情に感想を悩む
元々本編でもルカ子ENDは賛否両論、というか自分のフォローワーのルカ子勢の間でも「無し」と言われていてたまに熱い議論が交わされていたのを見ていたわけですよ
自分は正直ほとんどルカ子ENDには意見というか記憶自体が無くて深く考える事がなかったんだけど話を見ていてなるほどと思う部分があったわけです
そして今回のフェノグラムでは珍しく本編直後からのスタートでここからどう補完していくのかと期待を寄せていたと思う(もっともだーりんのシナリオがアレで同じライターということもあって戦々恐々としていた人も多数のようだが)
そして終えた直後にはどうすりゃいいのって考えているわけです
まさか本編でそれは無しって決断して背負って行こうとしたことをちゃぶ台返しされるとは思わなかったよ
俺も普段は文句はあまり言わないようにはしているんだけどなんというか「Oh・・・」みたいな感想しか出せなくてね・・・
本編ルカ子ENDとはなんだったのか・・・
いや、前にも言ったんだけどあくまでも可能性の一つというかそんなもんだからね!割りと軽くは考えているんだけどね!
俺が思うにライターもルカ子と言う存在をどうすればいいのかわからなくて持て余しているのではないだろうか・・・そんな気がしてくるよ
  
こんな感じ
明日もえいくさんやって、明後日まゆしぃかな